店長の「快眠寝具ブログ」

何個買っても既製品の枕が合わない方へ

こんにちは。店長の宮崎哲也です。

当店では枕やマットレスで来店のお客様には必ず姿勢判定機ピマピッタで姿勢判定をします。

まずは自分の姿勢を知ることが大事だからです。そうすると既製品のまくらだと高さが合いにくい

姿勢の方もいます。でもそれを知らないと何個買ってもなかなかあわないそんな状況になります。

 

既製品の枕は標準的な体型に合わせて作成しています。でも姿勢はみんな異なります。

100人いれば100通りの姿勢があり、枕の高さがあります。

私の経験上一番既製品の枕が合いにくい方は姿勢がとてもいい方です。

本当にもったいないと思います。そういう方は朝だけ調子が悪いというかたが多いです。

 

姿勢が良い方は枕なしで仰向けになっていただくと目線はしっかり真上になります。

隙間は首の隙間しか空きません。だからタオルを丸めて首に入れるだけでも十分寝れます。

既製品の枕では首しか具材が入っていない枕はないですからね。

 

しかも肩幅がある方であれば横は高くしなければなりません。でもそんな枕を既製品で探すのは

難しいと思います。服も同じです。私は185センチありますが体型は細目です。そうすると3Lのシャツを買うと

だぶだぶなんです。手の長さは長く胴も長いです。昔健康診断で座高が100センチ越え測れなかったトラウマもあります。

 

やっぱ究極はオーダーメイドだと思います。枕は姿勢や体重が変わるたびに調整を

する必要があります。オーダーメイド枕だと定期的にメンテナンスもできます。

オーダーメイド枕は5年使うと1日約16円です。自分の健康のために投資しませんか?

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る