店長の「快眠寝具ブログ」

枕は買った後が大事です。

こんにちは。店長の宮崎哲也です。

今ぐうすけ枕の調整会をこつこつ今行っています。調子が良くても悪くても

1年に1回の枕の健康診断は大事だなと改めて感じます。体重の変化や姿勢の変化で合う枕の高さは変わります。

 

毎日のことなのであまり気づかないですが、年単位でみると大きく変わります。

わた交換がぐうすけ枕の調整会の大事なポイントなのですが、わた交換をすると

わたのへたり具合から寝方をいろいろ想像できます。側の汗じみの付き方でも横寝が多いんだな

とか、側のけばだちで寝返りが多いんだなとかいろんなことを想像していまします。

自分では気づいていない体の声を耳をすまして聞いています。

 

体は正直です。

枕があっていなければ寝返りも増えるし、どこかにも行ってしまいます。

枕の高さが低ければ無意識のうちに手を枕の下に入れて寝ています。

でも体は声をあげることはできません。その代わりに痛みや体の違和感をサインとしてだします。

歩き方、靴のすり減り方、呼吸の仕方、寝返りの仕方、座り方等体からのサインは

いろんなところで現れます。それを気づいてあげることが私の仕事でもあります。

お客様の寝顔が笑顔になるように今日も全力を尽くします。

 

 

一覧に戻る