店長の「快眠寝具ブログ」

私の大好きな素材ウールのじゅうたんギャッベ

こんにちは。店長の宮崎哲也です。

明日からギャッベ展が始まります。もう気付けば20回近くやっているんですね。

私は天然素材のウールが大好きです。

 

ウールは冬の素材そんな風に思っている方は多いと

思います。でもウールは吸湿発散性に優れた年間使える素材です。

なのでウールのじゅうたんギャッベは1年中使えます。

 

冬は暖かく、夏は涼しく感じる

まるで天然のエアコンのような素材です。なので季節によってじゅうたんを変える必要性はありません。

 

今私が一番おススメのかけフトンはなかわたウールわた、側がガーゼ素材のかけふとんです。

最高の通気性の良さです。肌触りも気持ちよく、軽くて、蒸れ感が感じにくいです。

しかも洗濯機で洗えるのでカバーをする必要はありません。

気になる方がぜひ当店にご来店いただき実際にかけてみてください。

寝具選びはまずは実際にかけてみることから始まります。

 

一覧に戻る