店長の「快眠寝具ブログ」

羽毛ふとんの丸洗いをすると4つのいいこと

こんにちは。店長の宮崎哲也です。寝具の衣替えの時期がやってきました。

今日も丸洗いと羽毛リフォームのお客様が見えました。

羽毛ふとんの丸洗いをすると次の様ないいことがあります。

①清潔に保てる:日常的に使っている羽毛ふとんは、汗や皮脂、ホコリ、ダニなどが蓄積されるため、定期的な洗濯が必要です。

丸洗いをすることで、中の羽毛や綿が汚れやダニから解放され、清潔に保つことができます。

②ふっくら感が復活する:使用しているうちに、羽毛や綿が凝固したり、押し固められたりしてふっくら感が減少してしまいます。

丸洗いをすることで、中の羽毛や綿がふんわりと膨らんで、ふっくら感が復活します。

③防ダニ効果が期待できる:ダニは湿気の多い場所が好きなため、羽毛ふとんにも発生することがあります。

しかし、水洗いによってダニを死滅させることができますので、防ダニ効果が期待できます。

④寿命が延びる:羽毛ふとんは、汚れやダニの蓄積が原因で寿命が短くなることがあります。

定期的に丸洗いをすることで、汚れやダニを取り除くことができ、寿命を延ばすことができます。

羽毛ふとんはデリケートなものであるため、丸洗いは専門店やクリーニング店で行うことをおすすめします。

また、素材やメーカーによっては、丸洗いをすることができない場合もあるため、注意が必要です。

羽毛ふとんの丸洗いも当店では大人気のメニューです。何枚かある場合は集荷にも伺いますので

ご連絡ください

一覧に戻る